育児ってやっぱり個人差がありますね

娘が産まれて6ヶ月がたつ1児のママやっていますが。
自分の母親曰く、娘は楽な子みたいです。
母は私を含め3人を育ててきました。その経験上娘は親思いのいい子だねって言っています。
私には初めての子で旦那さんとの15歳の年の差婚なので娘だけなのかな〜って思うので、この子の子育てしか分からないのかな〜。
なので娘が楽って感じることもなく育児していますが、考えてみるとそうだなって思うところもあります。
生後1ヶ月ぐらいまでは夜間の授乳はあったのですが、2,3か月になるとあまり起きなくなり、今では朝までぐっすり寝ています。
最初のころは心配で夜中に起きて呼吸の確認したりしていました。母や病院で無理に起こさなくてもいいですよと言われ、最初の頃からママも朝まで寝れていました、
夜泣きも今のところなく、夜は快適です。
ただ、ママの姿が見えなくなると駄目病なのですが、そこが愛おしく思えてしまいます。
その時は、母やパパが何をしてもダメなのですがママをみれれば泣き止みます、
こんなにいい娘でありがとう。これからも宜しくね。
これからも頑張って育児に励んでいきたいと思います。jpjeunet-siteofficiel.com

センバツ高校野球を楽しんでいます

センバツ高校野球が始まってから毎日観戦しています。
今回の大会は接戦が多く、単なる一ファンとしては楽しめる試合が多いです。

関係者から見れば、最後まで気が抜けない試合内容かもしれません。
まったく点が入らないゼロが続く試合も、ある意味引き締まって面白い試合かもしれません。

しかし、適度にシーソーゲームのような試合の方が見る方にとっては楽しめるような気がします。
甲子園大会はコールドゲームがないので、点差が開いてしまうと、場合によっては可哀そうに思えてきてしまいます。

また、点差をつけたほうのチームの攻撃がかなり長く、いったいいつ終わるのだろうと思ってしまいます。
春の選抜は夏の大会に比べると、出場校が少ない分、試合日程も少なくなっています。

1日3試合ずつのようですが、このくらいがちょうど良いような気がします。
1日4試合だと第一試合は朝早くて大変ですし、第四試合はナイトゲームになってしまうことも多いようです。

しばらくセンバツ大会が続くので、1回戦からじっくりと楽しんでいきたいと思っています。ヒゲ脱毛は、神戸に行くと安い料金で受けられます

アロマオイルで消臭スプレー

自分で好みのアロマオイルを使ってブレンドしてオリジナルの消臭スプレーを作ってファブリック(玄関、トイレ、カーテン、床マット、ベットマット、ソファ、クッションなど)何でもかけて使用しています。自分好みの香りに包まれて毎日幸せです。既製品の消臭スプレーのあらゆる効能などには劣るかもしれませんが、毎日のことなので、節約にもなりますし、花粉の季節など期間限定である特定の効能に特化したスプレーを使いたいときなどは適宜取り入れながら上手に使い分けています。最近では子どもの運動靴にも使用していますよ。前は暖かい季節になってくると運動靴がにおったり、結構大変でしたが、このスプレーのおかげでほとんどなくなりました。既製品はもちろんいいのですが、やはり毎日となるとかなり金額もかさむんですよね。そこでこのオリジナルの消臭スプレーは画期的でした。自分で作れるというちょっとした達成感もありますし、作り方も非常に簡単なので、楽しいのです。thames-search.com

花粉症の人と花粉症じゃない人の違い

花粉症じゃない人と花粉症の人がいますが、その差は歴然としています。
花粉症だと春は外出ができないです。それに寝具を外に干せないし、洗濯物も室内干しか、乾燥機になります。乾燥機だと電気代がかかって仕方ないです。乾燥機付きの洗濯機じゃない場合は、近くのコインランドリーまでわざわざ行かなくてはなりますん。
体の不調もとめどなく襲い掛かります。まず、目か痒くなりくしゃみは止まらなくなり、鼻水は滝のように出ます。よって、病院へ行きお薬をもらわなくてはならなくなります。処方箋ですから、薬局へも行きます。するとお金がかかります。
花粉症のシーズンは鼻の粘膜が弱り、免疫力が低下するために、風邪をひきやすくなり、急性副鼻腔炎にもかかりやすくなります。急性副鼻腔炎は慢性化する場合もあり、慢性化すると手術も余儀無くするハメになります。
よって、花粉症じゃない人の方が、得するメリットは沢山あり、花粉症の人はかわいそうな運命です。ニキビ跡を消すコスメはコチラへ

マイペースで和風なアクセサリーを手作り

私の今ハマっている趣味は、つまみ細工です。
元々は、某通販サイトの制作キットを目にして、和柄が好きだったこともあり、注文をしました。
届いたものを眺めてから、布地を大小さまざまな大きさの四角に切っていきます。
型枠の中に通しながら、縫い進めるのですが小さいこともあってなかなか順調には進みません。
まず、ちりめんの布地をまっすぐに切ることが難しいです。
それなので、専用のカッティング材とローラーカッターのようなものも購入しました。
手軽に始められるだろうと思っていましたので、意外と苦戦していることで最初から躓きました。
布地がまっすぐに切ることができたら、私にとっては作業の半分は完成したと思ってもいいくらいです。
小さく折りたたんだちりめんの布地を台紙に張り付けていくのですが、これがまた大雑把な性格の私には苦戦するところです。
デザインを想像しながら、台紙に少しずつ張り付けていき、徐々に円形になるようにバランスを整えているのですが、なぜかいびつな形になってしまいます。
そしてやり直しているのです。
今はまだ、始めたばかりで作業としてはあまり進んでいませんが、少しずつ進められることで楽しんでいます。http://www.valkenstore.com

重たい荷物を降ろした気分

最近あまり耳にしなくなったような気がしますが、私はいわゆる負け犬と呼ばれてしまう部類のポジションにいます。アラフォーで独身ですから、言われても仕方がありませんが、当人としては焦りがまったくありません。
少し前まではもしかしたらこの人と結婚するのかな?という人がいたのですが、前の奥さんにお金を持ち逃げされたと本人は言っていましたが、それなら相手が悪いので、すぐに裁判の結果が出るハズなのに揉めているらしく、私との関係は平行線。おまけに子どもとは会えるようになったらしく、私にも子どもに会えと言い出す始末で、ずっと悩まされてきました。
ほんの些細な出来事をきっかけにどんどんボタンのかけ違いが起きて、まさかの自然消滅。その後は凄く落ち込みましたが、今はそこから復活したら、同じような境遇の親友との日々が楽しくて仕方がありません。
以前は集まればパートナーの愚痴でしたが、今はいかに楽しく生きるかを生き生き話していてめちゃくちゃ充実しています。www.sacredtempletarot.com

給料日までお米がもたない時

給料日まであと数日というタイミングで、お米が足りなくなってしまうこと、時々ありますよね。今月我が家はまさにその状態だったのです。あと5日で給料日、という日に、あと2食お米を食べたらなくなってしまうということに気が付きました。もう今月はお米を買いに行きたくありません。この時点で残っている予算は、野菜やタンパク源を買うのに使いたい。予算内で買える少量のお米は割高になってしまう。しかも主人の休みと子供の休みが合わずに、昼食も毎日作らなければならない。さあ、どうすれば乗り切れるか?かなり一生懸命考えた結果、こんなメニューで乗り切ることにしました。
2食分のお米は、夕食に1回、昼食に1回ずつ使います。後4回分の夕食は、冷凍庫にあった冷凍ピラフ、お好み焼き、パスタ、ピザを主食にします。4回分の昼食は餅、ナン、お好み焼きの残り、うどんを食べます。これで計10食です。朝食は食パンか、ホットケーキミックスの蒸しパンで。普段、置物状態のホームベーカリーが大活躍してくれて、なんとか5日分のメニューを作ることができました。
いつも次からは、もっと早い時点でお米が足りないことに気付けるようにしよう、と毎回思うのですが、どうも計算が苦手みたいです。でも米なしメニューを考えてる時間くらい時間をかけたら、ちゃんと計算できるはずなんですけどね。http://www.noesm.com/

スポーツジムが大混雑

私はもうかれこれ10年以上、スポーツジムに通っています。きっかけは職場の上司に紹介されたからなのですが、特に運動が好きな訳ではないのですが、なんとなく始めてしまったので、辞めるタイミングも分からず、結局10年以上経ってしまいました。
10年以上通っていますが、外装の大規模なリニューアルはありましたが、そのほかは部分的な小規模な模様替えしかなかったのですが、ここに来てライバル店舗に会員を持っていかれたからなのかなんなのか、新しいマシーンが導入されたりしていました。しかし、それだけでは集客に結びつかないと見たようで、2週間かけて全面リニューアルをすることになりました。
その間はスポーツジムは全面的にお休み。そのため会費も半額になることになりました。
お休みは2週間で、私は一週間に1回ないしは2回の割合で行っていたので、行けて4日ですが、毎日通っている人にはかなり痛手なようで、もうすぐお休みになるに従ってジムがかなり混雑していました。